一般事業主行動計画

当社は従業員が仕事と子育てを両立させることができるよう、仕事と生活の調和を図り働きやすい環境を作ることによってすべての従業員がその能力を十分に発揮できる職場環境の整備を進めてまいります。

1.計画期間

平成28年2月21日 ~ 平成31年2月20日までの3年間

2.内容

目標1:平成30年2月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、完全実施する。

対策:

  • 平成28年5月~所定外労働の現状を再把握
  • 平成28年7月~業務効率委員会での問題点の再抽出
  • 平成28年3月~ノー残業デーの完全実施・管理部門への研修、社内連絡網による社員への再周知

目標2:平成31年2月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間13日以上とする。

対策:

  • 平成28年5月~年次有給休暇の取得状況について実態を再把握
  • 平成28年7月~業務効率委員会での問題点の再抽出
  • 平成28年8月~有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進実施
  • 平成28年3月~有給休暇取得への広報活動の徹底

           

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